電車にて

今日夕方電車に乗ってると私の隣の隣の隣に年の頃50過ぎぐらいのおばさん2人組みが座ってきました。


そしてすぐさま会話を始め、聞こえてきた内容はというと・・・




おばさんA「そういえば最近ウリナリが・・・」



おばさんB「そういえば最近あの中国の子どこいったのかしらね~・・・」





断片的に聞こえる会話に私はまず『ウリナリ』という言葉にちょっとピクンとし、『中国の子』というのは誰だ!?と読んでる本もそぞろにその会話に耳を傾けた。。。




A[そうそうブラビの・・・」





私(ブラビ!?)






B「あ~~、ビビアン、ビビアン。 ビビアンスーよ!!」






∑( ̄□ ̄;)ナント!!




・・・いつぶりだろうか。「ビビアン・スー」という名前を聞いたのは。(ビビアンファンの方申し訳ない。)


それもこんなおばちゃんに思い起こさせられるなんて・・・。

そう考えるとなんだか笑ってしまった。





その後もその二人組みは怒涛の勢いで、ブラビだの、ポケビだの、どの曲がよかっただの、ビビアンわりとよかったのにね~だの、千秋はほんとはおもしろくないだの(ほんとの千秋しっとるんかいっ!!)、千秋はおかしいぐらい阪神ファンだの、「女性セブン」的な話を私の耳にしっかりと届けて去っていきました。。。






それにしてもビビアン・スーって最近何してるんでしょうね・・・。









追伸:色々と物知りだったおば様方へ。


    千秋の旦那のコンビ名は「ココリコ」ですよ~~。







     これが一番メジャーとちゃうんかい。
[PR]

by s-bill | 2005-04-02 23:51 | weblog  

<< 映画リスト 2月に見た映画③ >>