天祖神社御祭礼


昨日、仲のいい先輩に誘ってもらって、巣鴨にほど近い庚申塚の商店街で行われた、「天祖神社御祭礼」にいってきました。


c0017295_254373.jpg


お神輿かついで、商店街周辺を練り歩いたわけですが、いやー、もうすごい迫力でした。
はっきりいってこんなに近くで神輿を見たのは初めて!?だったのですが、あの場の老若男女を問わずに紡ぎだされた一体感や、盛り上がりはそうそう日常で体感できるものではないし、その場にいた事によって、改めて自分が日本人という事を再認識し、やっぱり日本人てすごいな~、と感じました。

神輿ってイイネ!


c0017295_353935.jpg



皆さんお疲れ様でした!!また来年会いましょう。



PS:ファイト餃子 もちろん最高にうまかったっす!!

[PR]

by s-bill | 2005-09-19 20:25 | weblog  

<< 『都会のアリス』 Black Eyed Peas... >>