『天国の約束』

c0017295_23452626.jpg
『天国の約束』(1995 アメリカ)


監督: ジェームズ・フォーリー
出演: アル・パチーノ, メアリー・エリザベス・マストラントニオ, その他






あらすじ

1930年代のアメリカ。世界恐慌の嵐が吹き荒れる中、 少年・ジェンナーロは母と祖父の3人で暮らしていた。新装オープンした映画館に憧れるジェンナーロは入場料の25セントを稼ぐため仕事を探すが、 そんな折り大好きな祖父が倒れてしまう。死期が迫る祖父とジェンナーロが25セント硬貨に託して交わした最後の約束とは…。




この映画のアル・パチーノはよかったなぁ。力が抜けた感じで。

話自体はやや薄い印象を受けたけど、おじいちゃんと孫の話という私の好物のジャンルという事もあってなかなかでした。

やっぱ「家族愛」っていいなぁ~。
[PR]

by s-bill | 2005-12-21 23:46 | 映画(ドラマ)  

<< 大晦日 『カラー・オブ・ハート』 >>