人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ランドリー』

『ランドリー』_c0017295_228386.jpg

『ランドリー』(2002 日本)

監督・脚本・原作:森淳一

出演:窪塚洋介、小雪、内藤剛志、田鍋謙一郎、村松克己、他









あらすじ
祖母の経営するコイン・ランドリーで、洗濯物が盗まれないようにいつも監視していたテル(窪塚洋介)は、ある日乾燥機の中にワンピースを置き忘れたまま田舎に帰ってしまった女性・水絵(小雪)を追いかけていく。やがてふたりは、ひょんなことから知り合った中年男サリー(内藤剛志)の下でハトを飛ばす仕事に従事するようになるが…。



とても透明感があるラブストーリーだった。


物語自体は少し暗めな雰囲気なんだけど、見終わったときはむしろ爽やかな気分になった。


風景の美しさ。小雪の美しさ。内藤剛の存在感。そしてなにより窪塚洋介の演じたテルのピュアさ。それらの要素がとても素敵な作品を作っていた。


良作です。

by s-bill | 2006-03-16 02:28 | 映画(ドラマ)  

<< 『四十回のまばたき』 『sublime』 >>