人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『殺人の追憶』

今日はちょっと前に見た映画の話。

『殺人の追憶』_c0017295_193958.jpg

『殺人の追憶』(2003/韓国)

【監督】ポン・ジュノ
【出演】ソン・ガンホ/キム・サンギョン/パク・へイル




韓国で実際に起きた未解決連続殺人事件を基に映画化したサスペンス。


見る前は、未解決の殺人事件がどのような形でまとまっているのか気になってました。
サスペンスなので、ネタばれしてしまうので内容には触れませんが、とても奥が深い完成度の高い人間ドラマに仕上がっています。

また俳優陣の演技も秀逸で、重厚さと迫力の中にユーモアを織り交ぜたソン・ガンホ、知性から狂気までを見事に演じ切ったキム・サンギョン、無機質なパク・へイルの表情。

そして、静と動を見事に表し作品に厚みをましている音楽も素晴らしいです。


そしてなにより、衝撃のラスト・・・



最近見たサスペンスの中ではかなりおすすめな1作です。傑作!!

by s-bill | 2005-01-29 01:10 | 映画(サスペンス)  

<< 久しぶりに 警報 >>