カテゴリ:音楽( 28 )

 

復活

ごぶさたしてます。

大丈夫、ちゃんと生きてます。

ぼちぼちとこちらも綴っていく予定です。

とりあえず、昨日のグラミーでメアリーJブライジが3つとたからよしです。

彼女の新曲、かなりよかったな(ベストに入ってるやつ)
[PR]

by s-bill | 2007-02-14 00:28 | 音楽  

行きたかった、見たかった ~その2~

はい、今年の夏フェス見たかったシリーズ第2弾。

今度はフジロックで見たかったこやつら。

c0017295_23285290.jpg


「Kula Shaker」



1999年に解散したのだが、今年の1月に突如再結成発表。




ファーストアルバム「K」(1996)の1曲目の「Hey Dude」を初めて聞いたときはちょっとした衝撃だったな。このバンドはメローディーはキャッチーなんだけど、ギターがかなりうねるからそこの重なりがかっこよしです。


再結成して初めての音源の、秋に出る新作に期待。


っていうか、やっぱ生で見たかった。Jeevas(ボーカルのクリスピアン・ミルズがクーラ解散後に作ったバンド)よりやっぱKula Shakerでしょ!



「Hey Dude」のPV


「Hey Dude」のLive映像
[PR]

by s-bill | 2006-08-31 23:30 | 音楽  

行きたかった、見たかった ~その1~

今年の夏フェス、特にサマソニはめちゃくちゃ行きたかったが、いけず・・・。。。

今年はかなり見たいアーティスト盛りだくさんだったな。メンツ的には

日曜の方が(東京の)行きたかったけど、最後がリンキンか・・・・。

(リンキン・パークファンの方ごめんなさい)ってことで土曜日行けばよかった。

(まあどっちにしろ行けてないので妄想)


c0017295_091313.jpgはい、その中で一番見たかったのが

こいつら

The Kooks


まあ一般的なレビューはどうあれ、俺は好きです。かっこいいよ。


特に9曲目の「Naive」

シングルカットの曲にはまったっていうのがちょっとくやしいが、まあ好きになったもんはしょうがない。

やっぱ俺はゴリゴリハードなやつよりキャッチーなほうが好みらしい。



「Naive」PV


「Naive」Live映像
[PR]

by s-bill | 2006-08-24 00:14 | 音楽  

久しぶりに

c0017295_0384066.jpg


なんとなく聞きたくなって、久しぶりに聞いたら

やっぱりいい曲だった。

Faith Hill 「Cry」



「Cry」のPVがここのどっかにあります。
[PR]

by s-bill | 2006-08-23 00:46 | 音楽  

「JOHNNY BOY」

c0017295_014510.jpg











UKの男女2人組みのバンドJOHNNY BOYに最近はまってます。

基本はロックなんだけど色々な音が入ってて楽しい。

んで、歌詞は相当過激なようでかなり問題になったらしい・・・(アルバム出るまでにレーベル変わったりしてるし)


とにかく今年のサマソニでるみたいなんで(朝一らしいけど)みたいな~!!
[PR]

by s-bill | 2006-07-04 00:17 | 音楽  

「I'm Not Dead」

c0017295_0165335.jpg

「I'm Not Dead」
P!NK








Pinkねーさんの4thアルバム。

最近買ったCDの中で一番いい。

ポップだがロック。

今までのピンクのアルバムの中でも1番好きだな。

バラード聴いてると自分は、どことなくコートニー・ラブを連想してしまう。



【PV】Long way to happy(Live)
[PR]

by s-bill | 2006-06-14 00:19 | 音楽  

Kt Tunstall

c0017295_2319258.jpg

『Eye To The Telescope』

Kt Tunstall










最近よく聞いているこのKt Tunstallのデビューアルバム。

彼女はスコットランド出身のシンガーソングライターなんだけど、CDを聞いてると非常にライブを見てみたくなる、そんなアーティスト。

そして、今年のフジロックに来ます。その後1日だけ渋谷でライブもあり。

行く人~~?
                                            
[PR]

by s-bill | 2006-05-23 23:26 | 音楽  

Jack Johnson in 幕張メッセ

c0017295_23211428.jpg


いやー、ご無沙汰してます。気づけば約1ヶ月も放置してしまいました。まあ特に何があったというわけでもないんですけど。


それで久しぶりのネタはこれまたちょっともう古くなってしまった、約1ヶ月前のジャック・ジョンソンのライブレポ。

今回1日限りの来日ライブという事で、いやー、すごい数の人でした。そんだけでかいハコでやったんですけどね。

今回はマット・コスタとALOをがオープニング・アクトとして登場し、たっぷりやった後ジャックだったので全部通すと4時間近くのライブでした。おかげで大満足。

ジャックはもちろんよかったんですが、予想以上にマット・コスタとALOがかっこよかった!特にALOめちゃよかったです。


そして肝心のジャック。今回は直近で出てる「おサルのジョージ」のサントラのアルバムの曲中心でやるのかなー、と思っていたら全然そんなことなくて名曲のオンパレードでした。

私としては「Gone」が3曲目ですでに来てノリノリで、最後の1曲前に大好きな「Rodeo Clowns」をやってくれて感激でした。(マット・コスタと一緒に)


やっぱジャックはいいね。ほんと。そしてマット・コスタとALOもよかったなー。

今年はフジロックにドノヴァンとトリスタン・プリティマンも来るようで、ブラッシュファイアー勢からは今年も目が離せませんなー!
[PR]

by s-bill | 2006-05-16 23:27 | 音楽  

「Young For Eternity」 subways

c0017295_081273.jpg

「Young For Eternity」 

subways







ここ1ヶ月ほどいまさらながらSubwaysにはまっております。

シャーロット嬢がイケテマス。

2月に来日してたのにいけばよかった。。。

これ爆音で朝聞くと目覚めすっきりなんだよねー。
[PR]

by s-bill | 2006-04-20 00:10 | 音楽  

『sublime』

c0017295_15325422.jpg

引っ越し後、CDをラックに適当に入れてたので、約500枚ほどあるCDははっきりいってどこに何があるかさっぱりな状態。。。


そこで一念発起して片付けていたところ、このsublimeのCDを発見!久しぶりに聞きたいなーと思って聞いたところ・・・。




いやー、やっぱ最高。気持ちいい。

ベタだけど「santeria」はやばいっす。ちょっと切なくなるが。。。



今日はこれを聞きながら寝ることを全力で決定。





片付け始めて3分後にこのCD発見して、まったく片付かなかったんですけど・・・  何か?
[PR]

by s-bill | 2006-03-14 01:34 | 音楽