カテゴリ:ラーメン( 8 )

 

せたが屋

c0017295_110432.jpg

         せたが屋ラーメン 全部のせ(950円)

いまや超有名店・人気店になったラーメン屋「せたが屋」にいってきました~。

友達はかなり前からうまいといってのに、カップラーメン(これも普通にうまかった。)は食べたけど、なかなか実際いけず、ずっと行きたいなーと思ってて今日やっと行ってきました~。






めちゃくちゃうまいわ。ここ。




いわゆる魚系のスープなんだけど全然臭みもないし、見た目よりあっさりでとてもマイルド。うまい。

麺も腰があって、太さもいい感じ。

チャーシューもかなりうまかった。


そして必殺「ガツン汁」。


今日は15分ぐらい並んだけど、もっと並んでもまた行きたいです。
[PR]

by s-bill | 2006-06-04 01:10 | ラーメン  

めん徳 二代目 つじ田

c0017295_0483571.jpg


神田御茶ノ水店にて二代目ラーメンを食す。

スープは少しとろみがあって見た目はかなりこってりしてそうに見えたけど、むしろあっさり目。
おいしかったです。

味玉の味がいまいち染みてなかったのが残念だったけど、チャーシューがうまかったので満足。

次はつけめん食べてみよ~。
[PR]

by s-bill | 2005-12-15 23:58 | ラーメン  

横浜ラーメン 伝家

c0017295_22273484.jpg


最近ラーメンネタばかりで恐縮です。。。


今日もバスケの後にラーメン食べてきました。



塩とんこつラーメンとトッピングでのりと煮卵。後でキャべチャーも投入。


やっぱり家系はうまいなー。




あ、ちなみに横浜ラーメンだけど、このお店は所沢にあります^^;
[PR]

by s-bill | 2005-11-19 22:37 | ラーメン  

ファイト餃子

c0017295_1052817.jpg


以前書いたお祭りの時にお世話になったファイト餃子に行ってきました~。


今回は友人と二人で餃子20個、ラーメン、チャーハンをたいらげさせていただきました。

やっぱうめーー!!!そして安い!!!


今回は車だったから飲めなかったけど、次回は餃子をつまみにあそこで飲みたいな~。



参加者募集しまっす。
[PR]

by s-bill | 2005-11-16 10:11 | ラーメン  

味噌一

c0017295_202880.jpg

味噌一 一之江店

まーた食べ始めてから写真撮るの忘れた事に気づいたけど・・・

うまかったっす!!久しぶりに味噌ラーメン食べたな~。
[PR]

by s-bill | 2005-11-09 02:03 | ラーメン  

空海

c0017295_216728.jpg


久しぶりにラーメンネタ。

写真は『空海』というお店の塩そば。今日行ってきました。

場所は渋谷から、代官山、恵比寿方面に向かう明治通り沿いの左手にあります。


以前テレビでやっててうまそうだな~、と思ってたのでいってみることに。

うーーんと、はっきりいって「可もなく不可もなく」って感じでした。チャーシューが炭火であぶってあるので香ばしくておいしかった!

ぶっちゃけラーメンより、他の人が食べてたカレーのほうがおいしそうに見えたとか見えてないとか・・・



あくなき探求は続く・・・


[PR]

by s-bill | 2005-10-10 02:15 | ラーメン  

九十九ラーメン リベンジ編

先日、恵比寿の九十九ラーメンにまた行って、この前食べれなかった1日200食限定の、チーズ山盛の「○究(まるきゅう)ラーメン」を食べてきました。

c0017295_224288.jpg



うーん、これだとよくわかんないな・・・

実は写真とる前に上にのってたチーズを混ぜて溶かしちゃったんで・・・



とにかくマイルドでなかなかのものでした~!
[PR]

by s-bill | 2005-07-28 01:53 | ラーメン  

九十九ラーメン

c0017295_18171433.jpg


先日行った恵比寿の「九十九ラーメン」の醤油とんこつラーメン。800円+味つき玉子100円。


ほんとはチーズがめちゃくちゃのってる○究ラーメンを食べにいったんだけど、1日限定200食で、自分が行った時には終わってました。がくっ。次回こそはと思いつつ、こちらのとんこつもかなりおいしゅうございました。
[PR]

by s-bill | 2005-05-06 18:17 | ラーメン