カテゴリ:映画(コメディ)( 4 )

 

『カラー・オブ・ハート』

c0017295_10572680.jpg
『カラー・オブ・ハート』(1999 アメリカ)


監督:ゲイリー・ロス

出演: トビー・マグワイア 、リース・ウィザースプーン 、ジョーン・アレン 、ジェフ・ダニエルズ 、ウィリアム・H・メイシー





今年もあと少しとなったけど、今年見た映画でここに載せてない映画が結構あります。

そこで自分の記録用としても残したいから今日から、一つづつ簡潔にのせていきたいと思います。


まずこの『カラー・オブ・ハート』。


50年代の白黒ドラマの中に入り込んじゃうって脚本は面白い。でも白黒と対比した時のカラーがあんまり綺麗じゃなかったなぁ。


それにしてもリース・ウィザースプーンを見ると濱田マリに見えて仕方ないのは俺だけ???
[PR]

by s-bill | 2005-12-20 11:01 | 映画(コメディ)  

『恋の門』

c0017295_2302633.jpg
『恋の門』(2004 日本)
監督・脚本:松尾スズキ

出演:松田龍平、酒井若菜、松尾スズキ、小島聖、忌野清志郎、市川染五郎 他







あらすじ

石で漫画を描き“漫画芸術家”を自称するモテない貧乏青年、蒼木門。彼はひょんなことからOLの証恋乃と知り合い、その夜一緒に彼女のマンションへと向かう。しかし恋乃の正体は狂信的なコスプレイヤーで、しかもコミケではかなりの人気を誇る同人誌漫画家。門を自分が扮する格ゲー・キャラクターの相手役に仕立てようとしていた。同じ漫画家でありながらあまりに対照的な恋乃にショックを受け逃げ帰る門。そんな門を恋乃は互いをもっと知るきっかけにと、アニメソング界の人気者、阿部セイキのファンの集い一泊ツアーに誘う。ツアーの費用を工面するため、門は元売れっ子漫画家の毬藻田が経営する漫画バーでバイトを始めるのだったが…。




ぶっとんでます。この映画。


「劇団大人計画」を率いている松尾スズキ氏の頭の中はこんな風になっていたのか。

全体としての話の流れはともかくとして、笑えるところがいっぱいあったな~。

「コミケ」とか、「同人誌」とか「コスプレイヤー」とか、その辺りのカルチャーは私は全くわかりませんが、そういう人達ってみんなきっと純粋なんだろな。
『電車男』(見てないけど)より、全然「ヲタク映画」じゃなかろうか。ちょっと意図的に感じた「B級映画」っぽさもよかったかな。


そしてなにより俳優陣が豪華。色々な人を探すのが面白かった・・・

個人的には片桐はいり・・・おもろかった・・・。


あとは一番私を釘付けにしたのが、小島聖嬢。久しぶりにみたけど、面白い役どころだったし、よかったなー。もっと彼女の映画が見たいです。


あ、最後に私個人の意見として、松田龍平はいまいちだったな~~~~。
[PR]

by s-bill | 2005-10-11 02:34 | 映画(コメディ)  

今年の1作

今年も残すこと後わずか。今日は今年見た、自分的に面白かった映画を紹介します♪

c0017295_15331958.jpg
『スクール オブ ロック』

【あらすじ】
 こよなくロックを愛する売れないロックバンドのギタリスト、デューイ(ジャック・ブラック)は、ロックスターを夢見るが、自分がリーダーのロックバンドからも解雇され、家賃滞納でアパートからも追放を言い渡される。
そこでデューイは、学校の代用教員をしているルームメイトになりすまし、バイト気分で名門小学校へ乗り込んだ。
5年生の臨時担任になったデューイは、自分を首にした仲間を見返すため、生徒たちとバンドを組んでロック・フェスで優勝し、名誉と賞金を手に入れる計画を立てた!
かくして、鬼校長の目を盗んで、防音した教室で練習を続け、バンド名も“スクール・オブ・ロック”に決定!バンド・バトル出場を目指す。

 内容は上記したみたいな感じなんだけど、この映画の何がおもしろいって主演のジャック・ブラックがもう役にはまりすぎで、この人が主演じゃなかったら、この映画はなかっただろうね。ジャック・ブラックは私生活でも「タナイシャスD」というバンドでリードボーカルをしてるから、ライブのシーンとかはかなり本格的。

 まだ見てない人はだまされたと思って1度鑑賞ください^^


c0017295_1501173.jpg
【ジャック・ブラック】のその他の出演お勧め作品
「ハイ・フィディリティ」

これもいい味だしてる!!
[PR]

by s-bill | 2004-12-26 01:40 | 映画(コメディ)  

さっそく

まず何のネタ書こうかなーと思ったけどやっぱり映画から書くのです。

自分はここ数年(数年もいってないか^^;)よく映画を見るようになった。上京する前は映画なんてちぃっとも見なかった。部活で忙しくて見る暇もなかったっていうのもあったけど、興味もなかったし。
人に泣いた映画は??なんて聞かれたら、小さいいころにみた

「ドラえもん のび太と鉄人兵団」

なんて言ってたし。(でもあれはほんとに泣けます!!)

まあそんな自分がなぜ映画が好きになったかというと、まあ一言で言えば「先輩からの影響」です。
バイト先の先輩で映画ものすごく詳しい人がいて、「面白い映画教えてください」なんていったら、でるわでるわ、山ほどあってその場でリスト作ってもらっちゃうぐらい。100本は越えてました(^^;)

それからというものひたすらリストに載ってる映画を見続けた。そしたらね、おもしろいんよ。映画って!!今まで聞いたこともないような映画いっぱい見続けたら、だんだんはまってしまって(^^)そして今に至るといった感じ。

ある1つの映画をおもしろいかどうかの感じ方は、個々人バックボーンであったり、感性だったり様々なとこからくると思うので、これからちょこちょこ今まで見た自分的にお勧め映画や、新しく見た映画なんかを紹介していきま~す♪
[PR]

by s-bill | 2004-12-21 14:56 | 映画(コメディ)