カテゴリ:weblog( 38 )

 

2006 あけましておめでとうございます!

c0017295_18451729.gif
2006年開幕しました!

新年の挨拶が遅くなりましたが、今年もマイペースでやって行きたいと思っています。今年も沢山の方のお世話になると思いますが、どうぞみなさまよろしくお願いします。


今年は自分自身にとって環境の変化が多くある年だと思います。そこでどう適応して、どう変化して、どう成長するかは自分次第。大丈夫です。大学の仲間内ではできるほうだったはずです。

今年の年末に充足感で満たされていますように!(懇願)



それではみなさんにとってよい一年でありますように!
[PR]

by s-bill | 2006-01-05 18:18 | weblog  

大晦日

気づけば今年もあとわずかになってきました。前回の更新から少し空いてしまった間に当ブログも気づけば1周年を迎えていました。

「継続」というものが苦手な私としてはよく続いてきたなというのが本音です。すごいマイペースでやってきたのが続けられている最大の理由ですけどw
振り返ってみると映画の事ばっかり書いてるなぁ。まあ日記的なものを書くのは苦手なんで、必然的に好きなものを書いたらこういうことになったのですが。

ということで映画の話をすると、今年は
82本の映画を見たようです。去年は112本みたんで今年ももうちょっと見たかったんですが、今年の前半は就活があって忙しかったし、去年より本も沢山読んだし、音楽もいっぱい聞いたんで自分的には満足満足。

本当は今年のベスト~とかやりたかったんですけど、時間がなかったのでそれは年明けにやりたいと思います(あくまで予定)!


さて年末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はこの間現在アメリカに留学している友人が一時帰国したので、久しぶりに会いました。居酒屋で飲んで色々と話した後、カラオケにいって昔よく一緒に言ってた頃に歌ってた曲をかったぱしから歌いまくった!いや~懐かしくてめっちゃ楽しかった。ヴィジュアル系バンドってかっこいい曲いっぱいあるね(笑)
また帰ってきたらカラオケいきて~なっ。

その後は、クリスマスはうちで鍋。去年とほぼ同じメンツ。。。決してデジャブではありません。。。楽しかったですけど!

そしておとといと昨日は横浜のロイヤルパークホテルにてバスケの忘年会。豪華でした。贅沢でした。



さて今年も残り30分になってきましたが、今年は

いい映画
いい音楽
いい本
いい時間

そして
いい人

に、沢山出会う事ができました。そして沢山の人からサポートしてもらい良い1年になったと思います。みなさん本当にありがとうございました。

来年も今年以上にいい年にしてもっと「厚み」のある人間になっていきたいものです。



それではみなさん良いお年を!

[PR]

by s-bill | 2005-12-31 18:25 | weblog  

今年もあとわずか・・・

気づけばもう12月・・・。はやいなぁと、毎年同じような事を感じている気がするがそれはしらんぷりしとこう。


自分はというと先日の日曜日にバスケの今年最後の試合があった。勝てば全国。しかし相手は今年の全国大会2位と格上の相手。結果は・・・敗戦。だけどかなり手ごたえは感じたし、勝てない相手ではないと思った。よっしゃ来年こそは全国大会いくぞー!


そういえば、みなさん「日本橋」って橋、どこにあるか知ってますか?そしてどのようになってるかも。
この前車で通った時、「あれ?これ日本橋!?」と思ってしまった。だって思いっきり、上に首都高通ってるんですよ。。。

c0017295_392988.jpg

お世辞なりともいい眺めとはいえません。




そしたらちょうどその夜見たテレビで日本橋の特集がされてて、今地元の人が中心になって景観を損ねている原因の首都高を、地下に移設しようと働きかけてるみたい。そうとうお金はかかるそうですが。
自分も実際見たら、ちょっとこれじゃあ橋がかわいそうだなぁと思ったからあまりお金がかからない方法で、美しい姿を取り戻して欲しいものです。


c0017295_3215752.jpg

んで写真は最近お気に入りのAmos Leeのアルバム「Amos Lee」。

アコースティックでいて、ソウルフル。


あたたかくていいですよ!
[PR]

by s-bill | 2005-12-13 02:56 | weblog  

先週末

久しぶりに高校の友人たちと飲みました。10人ちょっと集まったんだけど、ほとんどの人が会うのが1年以上ぶりでした^^;

いやーでも楽しかったな~。やっぱり自然と話題は高校時代の話になったりするんだけど、なんで昔話はあんなに面白いんだろ!?面白さ+懐かしさがあるからかなぁ。

1次会終わりでのなお○の2重跳びにはそうとうウケタ。。。


せっかく同じ高校の地方出身者がこんなに東京にいるんだから半年に1回くらいは定期的に飲みたいもんです。てか、飲みます。

参加したみなさんおつかれっした~!!!
[PR]

by s-bill | 2005-11-24 23:09 | weblog  

お久しぶり

c0017295_145528.jpg

最近PCの調子がいきなり悪くなり、ネットが激重なので更新するモチベーションが下がってました。。。

なので久しぶりだけど、短めで。






今日は東京事変目当てでMステ見ようと思ってたら、ぬぁんと!!!





スティービー・ワンダーが出てるじゃないっすか。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!





10年ぶりのニューアルバムのプロモーションで来日するとは聞いてたけど、Mステ出るとは思わなかったな~。

やっぱよかったっす!

もちろん事変もね♪



ではこれから徐々に更新がんばりまーす。
[PR]

by s-bill | 2005-11-04 23:42 | weblog  

天祖神社御祭礼


昨日、仲のいい先輩に誘ってもらって、巣鴨にほど近い庚申塚の商店街で行われた、「天祖神社御祭礼」にいってきました。


c0017295_254373.jpg


お神輿かついで、商店街周辺を練り歩いたわけですが、いやー、もうすごい迫力でした。
はっきりいってこんなに近くで神輿を見たのは初めて!?だったのですが、あの場の老若男女を問わずに紡ぎだされた一体感や、盛り上がりはそうそう日常で体感できるものではないし、その場にいた事によって、改めて自分が日本人という事を再認識し、やっぱり日本人てすごいな~、と感じました。

神輿ってイイネ!


c0017295_353935.jpg



皆さんお疲れ様でした!!また来年会いましょう。



PS:ファイト餃子 もちろん最高にうまかったっす!!

[PR]

by s-bill | 2005-09-19 20:25 | weblog  

残念ながら

以前も書きましたが、私はよくラジオ(ほぼ J-WAVEしか聞かないけど)を聞いてるんですが、9月いっぱいで「SOUL TRAIN」「TR2」の水曜日(リリー・フランキーがやってる日)が終了するみたいです。



小生、ショックを隠しきれず、ただいまT-FMに浮気中。。。
              内Pもおわっちゃうしさー






( ゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]

by s-bill | 2005-09-15 21:16 | weblog  

都営新宿線 新宿駅 ホーム

c0017295_2354353.jpg


水って・・・威勢がいいのか!?





ど根性ガエルよりいいのか!?



花沢さんよりいいのか!?



両津勘吉よりいいのか!?





みんゴルにでてくる「ゴンゾウ」さんよりいいのか!?









普通に「勢いよく」じゃないの。 ってふと思って笑ってしまった。








ははーん。これ作った人チャキチャキの江戸っ子だな。


   ( ̄ー ̄)ニヤリ









まあ一番の謎は回りに水が出そうなとこが、どこにもないっ!ってとこなんだよね。。。


[PR]

by s-bill | 2005-05-25 23:04 | weblog  

歌舞伎町で

昨日久しぶりに映画館にいくために歌舞伎町にいったら、コマ劇の広場になにやらひとだかりが。

何だろうと思ってみてみると、映画のプロモーションのイベントがこれから行われるところで、なんとあのブルース・ウィルスがくるらしい。
c0017295_13231275.jpg


だけど、どうやら登場するのはずいぶん後のことらしいので、ひとまず映画を見ることに。
映画を堪能し、外に出るとさっきよりものすごい人、人、人。
そしたらちょうど、アナウンスが。


「ブルース・ウィルスさんの登場です!」


とうとう見ちゃいましたよ。ブルース・ウィルス。

そっくりさんじゃないです。モノホンです。
c0017295_13385812.jpg

(携帯電話でとってみたが、よくわからない。。。  だけどほんとに光ってるところにいたんすよ。。。)


ハリウッドスターを肉眼で見るという非日常空間に少し興奮した私でした。


  ちなみにプロモーションしてた映画はこれ
              『ホステージ』

[PR]

by s-bill | 2005-05-24 13:17 | weblog  

GW

世間では昨日からゴールデンウィークなるものがスタート。
ちなみにこの「ゴールデンウィーク」という名称は、その昔1年で1番収益がよかった週として映画業界の人が名づけたそうな


まあそんなことはさておき、せっかくのGW初日を無駄にしてはいかんということで、前日からうちに来ていた、「アメリカ帰り」T君とどうっすか、って事になり結局腹が減ったということで築地に行って見ることに。


自宅から築地方面に車を走らせ、がらがらの道を行くこと数十分。築地にトウチャック!!






ってもう店がほとんどしまってるんですけどーー;



気づけば時刻はもう午後2時半・・・





そうですよね~~~(´ヘ`;)  築地ですもんね~~~。。。


まあここであきらめるわけにもいかず、というかやってる店もそこそこあったのでいざ空腹を満足とともに満たしてくれそうな、お店探し。狙いは丼物。


ぷらぷら奥に入っていくと感じのいい店員さんに遭遇。その店でどんぶりんぐをいただくことにしやした。



c0017295_2281082.jpg



・・・・・






・・・何丼ですか?









違うんです。海鮮丼だったんです。うにとかいくらとかトロとかのってたんです。






腹減ってたんです。。。





正確には ウニ、いくら、あなご、赤身、トロ、えびがのった海鮮丼、¥1500っす!!

特にあなごがうまかった!今度はもっと早い時間にきたいところ。。



c0017295_2425681.jpg


ちなみにこれはその日の夕食。

渋谷の桂花ラーメンの「太肉(ターロー)麺」


これもうまかった。


コレ食べた後、道でさまぁ~ずの二人に遭遇!



とりあえずGW1日目は満喫してみた^^
[PR]

by s-bill | 2005-04-30 20:50 | weblog