カテゴリ:weblog( 38 )

 

最愛の

今日は携帯の待ち受けにもしている、栃木に住むいとこの家に日帰りで行ってきました。


いとこといってもお姉ちゃんが2歳半で妹が1歳。かなーり年が離れてます^^;

今回はその妹のほうの1歳の誕生日だったんで、親戚一同集まってお祝いをしました。
お姉ちゃんのほうは半年前にあったときよりすごいいっぱいしゃべれるようになってて、さらにかわいさ倍増☆

「赤は?」って聞くと「レッド!」って言ったり、いつのまにか英語をちょっとマスターしててびっくり!Σ(○ Д ○;)


妹のほうも前会った時は、ハイハイも微妙だったのに既につかまり立ちができるようになってました!!

子供が大好きな私としてはもう二人ともかわいくてかわいくて・・・(〃 ̄ー ̄〃) 
そこらへんのアイドルなんかめじゃないぜ。





でも、もう少ししたらしばらく会えなくなってしまう状況に・・・。




なぜかというと、その姉妹のお父さん、つまり私の叔父さんが仕事の関係でチェコに赴任することになり、夏ごろにはみんな向こうに行ってしまうことに。今からが二人とも一番かわいい時期だけにとても残念。





でもいいさ。チェコまで会いに行けばいいんだから。


来年、ドイツ(W杯)~チェコって旅もやってみたいもんです。

[PR]

by s-bill | 2005-04-24 23:33 | weblog  

前々から思ってたけど・・・


巨人の前田(幸長)投手って・・・




















浅草キッドの
水道橋博士に似てるよね!?
[PR]

by s-bill | 2005-04-20 21:18 | weblog  

すごい!

先日おこなわれた「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」で日本の長谷川穂積選手が見事王座に輝きましたね!しかも9年間無敗の伝説の王者、タイのウィラポン選手を破っての快挙です。

テレビで1R目から見てましたがとても白熱した試合で興奮しました!

おめでとう!長谷川選手!!



(追伸) 最近のおめでとう

横峰さくら選手初優勝おめでとう!

塚田真希選手優勝おめでとう!

ディープインパクト(馬)皐月賞制覇おめでとう!
[PR]

by s-bill | 2005-04-17 01:25 | weblog  

麻生久美子

c0017295_0503468.jpg



『アイデン&ティティ』を見て以来麻生久美子さんにはまっております。

いや~、素敵♪

ほとんどテレビ出てないから、ちょっと前から流れてる「SALA」のCMは流れるとおもわず釘づけ(〃▽〃)


c0017295_3302970.jpg

c0017295_3293031.jpg

『真夜中の弥次さん喜多さん』にもでてます!

見・な・け・れ・ば!!!!!!
[PR]

by s-bill | 2005-04-11 00:50 | weblog  

電車にて

今日夕方電車に乗ってると私の隣の隣の隣に年の頃50過ぎぐらいのおばさん2人組みが座ってきました。


そしてすぐさま会話を始め、聞こえてきた内容はというと・・・




おばさんA「そういえば最近ウリナリが・・・」



おばさんB「そういえば最近あの中国の子どこいったのかしらね~・・・」





断片的に聞こえる会話に私はまず『ウリナリ』という言葉にちょっとピクンとし、『中国の子』というのは誰だ!?と読んでる本もそぞろにその会話に耳を傾けた。。。




A[そうそうブラビの・・・」





私(ブラビ!?)






B「あ~~、ビビアン、ビビアン。 ビビアンスーよ!!」






∑( ̄□ ̄;)ナント!!




・・・いつぶりだろうか。「ビビアン・スー」という名前を聞いたのは。(ビビアンファンの方申し訳ない。)


それもこんなおばちゃんに思い起こさせられるなんて・・・。

そう考えるとなんだか笑ってしまった。





その後もその二人組みは怒涛の勢いで、ブラビだの、ポケビだの、どの曲がよかっただの、ビビアンわりとよかったのにね~だの、千秋はほんとはおもしろくないだの(ほんとの千秋しっとるんかいっ!!)、千秋はおかしいぐらい阪神ファンだの、「女性セブン」的な話を私の耳にしっかりと届けて去っていきました。。。






それにしてもビビアン・スーって最近何してるんでしょうね・・・。









追伸:色々と物知りだったおば様方へ。


    千秋の旦那のコンビ名は「ココリコ」ですよ~~。







     これが一番メジャーとちゃうんかい。
[PR]

by s-bill | 2005-04-02 23:51 | weblog  

買ってしまったとです・・・

c0017295_18241767.jpg


先日届いたとです・・・

(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by s-bill | 2005-03-28 18:24 | weblog  

すんません・・・_| ̄|○

ほんと今月更新してません・・・。忙しいと理由をつけて怠っています^^;

しばらくこういう状態がつづくかなー、とも思われ私のblogを定期的に読んでくれているみなさん!!
(いるのか!?・・・最近ここのアクセス数激減中・・・TT)

気長に覗いてください^^


先日仲のよい友人がこの3月で卒業するので、お祝いかねてみんなで集まって飲みました!久しぶりにみんな集まったので、いやーーーー楽しかった♪
  やっぱりみんなおバカだったな
             (・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ


それでその時、卒業する友人にipodをプレゼントしてから、自分もかなり本気で欲しくなってます。てか買います。今、クリックしたら買っちゃう状態です。あさってぐらいに届いちゃいます。

てか知らなかったんだけど、ipodって新しいのでたんですね。ipod photo。(←前のphotoよりかなり安くなったよね!?!?)30Gがすごく魅力的に見える~( @ω@)
でも普通の20Gで十分すぎる気もすごいする・・・。写真持ち歩かないもんナー。。。


ぽちっ。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!



早く届かないかな。。。
[PR]

by s-bill | 2005-03-22 17:45 | weblog  

最近の時事

直近のニュースといえば、先日東武伊勢崎線の踏切で信じられない事故がありましたね。

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、二度とあってはならない事件だと思います。


しかし、驚いたのは踏切って手動なんかでやってるところあるの!?ってこと。


私は踏切なんてものは全部自動だと思ってましたし(ほとんどのところが自動だと思いますが)、何よりそんな手動のところなんてあったら通りたくありません。

確かに間違えて踏切を上げてしまった係員の方にも過失はあると思いますが、絶対的に東武鉄道が悪いでしょう!人間に「絶対」なんてことはありません。今回みたいなことが起こりうる可能性は十分ありうる事です。それをわかっていながら手動のほうがメリットもあったみたいですが、変えなかった会社側。ちょっと呆れてしまいます。手動にしておけば間違いが起こった時に責任をなすりつけやすいからか?とさえ思ってしまいます。ほんと二度とこんなことは起きてほしくないですね。



そんでつぎは海賊事件。

マラッカ海峡を航行中の日本のタグボートが海賊に襲われ、3人が拉致された事件。
海賊なんてものは映画か漫画かゲームの中に出てくるものだと思ってたけど、全然いるみたいですね。去年は365件の海賊事件が起こってるみたいで、30人が犠牲になってるみたいです。特にマラッカ海峡は海賊のメッカみたい。(メッカって表現もどうかと思うが。。。)

んじゃあなんでそんな危険なとこ通っているのか、ってことになりますよね。なんか話によると船が1日遅れると1000万円かかるらしく、そこを通らざるを得ないみたいです。そしてその分リスクを負う。。。
拉致された3人の無事を祈ります。


んでタグボートといえば、株式会社タグボートのCMプランナー多田琢がCMディレクターの関口現と作った映画 『SURVIVE5+』 おもしろそう♪




c0017295_1891726.jpg

監督 : 関口現
脚本 : 多田琢
原作 : 多田琢
音楽 : JAMES SHIMOJI
出演 : 浅野忠信 , 阿部寛 , 小泉今日子 , 岸部一徳  他
[PR]

by s-bill | 2005-03-17 16:32 | weblog  

初試合

昨日は私が所属している、車椅子バスケチームの試合がありました。


新たに立ち上げられたチームなので、昨日が初公式戦。私にとっても初公式戦。


最初はどうなることかと思ったけど、徐々にペースをつかみ流れは徐々にこちらに。結局52対3?で勝利~~♪ v( ̄Д ̄)v


次もがんばるぞ~~~!!!



3・2・1   しっこく!しっこく!

[PR]

by s-bill | 2005-03-07 07:22 | weblog  

今話題の



今、日テレの番組でのあび○優の発言が問題になってますよね。まあ詳しくはこちら

この問題自体モラルが疑われますが、なんといっても流した側の日テレの関係者の社会的常識というか、モラルの低さが悲しかったりします。こんなの良いか悪いか、小学生でも分別つくと思いますが・・・。まあその後の展開は、ふと気づいたらジャケットしかないCDの中身の行方ぐらいに気にしときます。。。


おまけ


おまけ2
[PR]

by s-bill | 2005-02-24 08:06 | weblog