カテゴリ:weblog( 38 )

 

こんなの見つけてきました

タモリの中国語ラップ
↑↑
やっぱ小ネタうまいなぁ~~
[PR]

by s-bill | 2005-02-18 03:24 | weblog  

ラジオって

聞いてる人って結構多いのかな!?

自分は暇な時よく聞いてるのですが、j-waveしかききません^^;(ちなみに周波数は81.3)


ラジオっておもしろいんですよね~~。想像する笑いというか、架空の笑いというか。


今もみうらじゅんと安西肇(タモリ倶楽部のそら耳アワーの人)の番組聞きながら、一人で笑ってました。一人で笑ってるってやばいな・・・
この夜中の2時から4時まで平日は「TR2」って番組やってるんだけど、まじおもしろいんですよ~。さっき安西肇が「戦車」のものまねしてた・・・


J-WAVEの自分的おすすめ番組】

月~金  17:00~20:00 「GROOVE LINE」  
木     22:00~23:50 「OH!MY RADIO(スガシカオ)」
火     02:00~04:00 「TR2(みうらじゅん&安西肇)」
水     02:00~04:00 「TR2(リリー・フランキー&安めぐみ)」
木     02:00~04:00 「TR2(山口智充)」
日     13:00~17:00 「TOKIO HOT100」


ふと家で暇を感じたら、ラジオをつけてみてはいかが!?
[PR]

by s-bill | 2005-02-16 02:56 | weblog  

誰か買った?

誰か今月の「SWITCH」って雑誌買った人います~??

めちゃみたいけど、行った本屋全部売り切れ・・・・゚   ・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!



何で見たいかって??





それは・・・









( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡ω シュッ!  





                               -=≡ω\(`・ω・´)ピタァ!








「ふっふっふ・・・ 落ち着け、茂一」














今月、こんな内容なんですもん。





c0017295_4485499.jpg
Vol.23 No.2(2005年2月号)
特集: 井上雄彦
[スラムダンク、あれから10日後--]

クルマ特集: High-Way
[少年になる術]

2005年1月20日発売
価格945円(税込)



先輩から教えてもらって、本屋を探し始めた時にはときすでに遅し。



本気でみてえっす。





だってスラムダンク表紙やん。






10日後どうなったのか、めちゃくちゃみたいやん。















劇団ひとりとうちの親父、誕生日いっしょやん。







持ってる人、誰かくれ。
[PR]

by s-bill | 2005-02-06 04:50 | weblog  

こんなんありましたけど


































おしてみそ。






































びびった??
[PR]

by s-bill | 2005-02-03 16:28 | weblog  

警報

今日いつも聞いてるラジオ聞きながら、車で学校から帰ってたら途中にはさむニュースでこんな事言ってた。

ニュース:「気象庁は今年の花粉の飛散量が過去最高になると発表しました。」

俺:「(なんか毎年過去最高っていってるような気がするな・・・)」



ニュ:「その量は去年の 約15倍から30倍になる見込みです。」










俺:「(ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン)





そう、私はかなりの花粉症。それも目と鼻両方。去年もくしゃみでまくって結構辛かったのに、今年そんなに増えたら死んじゃいます。ええ、死にますとも。

目はかゆくなるし( ・д⊂ヽ゛  くしゃみとまんないし( >ε<)クシュッ  気づいたら鼻水垂れてるし・・・(*T^T)ズルズル




ああ~いきなり真冬なのに今から憂鬱になってきた・・・。


c0017295_4371522.jpg

←花粉症対策イメージ図
[PR]

by s-bill | 2005-01-27 03:33 | weblog  

今日

本屋に行ったら以前1巻を購入した『エマージング』という漫画の2巻が売ってたので買った。早速家に帰って読んでみたが・・・

 この漫画、東京で新種の感染病が発現して猛威を振るうといったような内容で、もちろんフィクションなのだが、実際読んでこれが事実になったらと思うとぞっとした。はっきりいってどんな兵器より、そういった生物兵器が一番脅威なのではないかと思った。だって感染源もわからないし、感染したら体のいたるところから血を噴出し、体が壊死しちゃうんですもん。おそろしや・・・

 実際1347年ヨーロッパを襲ったペストは当時のヨーロッパの人口の4分の1の、2500万人が命をおとしたらしい。ああ、おそろしや疫病・・・

 健康がやはり1番ですね・・・
c0017295_0442726.jpg

ちなみに全2巻です^^
[PR]

by s-bill | 2005-01-08 00:43 | weblog  

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ちょっと実家に帰っていたため、新年の更新が遅れてしまいました。
今年は年男&本厄・・・いいのか悪いのかは別にして、1年間健康でいられれば1番いいかな、と思います。

そうそうそれで、正月数日だけど、かなり久しぶりに実家に帰ってたんですが、家の周りの変化にびっくりしました。知らないお店がいっぱいできてたり、昔からあった店がなくなっちゃってたりと。自分の知ってる町がかなり変わってへんな違和感でしたねー。

元旦には家族で近くの神社に御参りに行ったのですが、その向かう道中になにやら変な看板が・・・。その神社は結構山の上のほうにあって(実家はかなり田舎なので^^;)確実に車じゃないといけないような場所にあるんですが、その途中でこんな看板が・・・





『手打ち ヨン様うどん』





えぇぇぇ~!?なんじゃそりゃ!?





c0017295_5404733.jpg

どんなうどん!? 関係あるのか!? 

などと疑問は深まるばかり。。。 去年の韓流ブームはすごかったけど、こんな田舎の店まであやかっているとは・・・     恐るべし。ヨンジュン・・・

この店の詳細をお知りの方、いましたらご一報ください。
[PR]

by s-bill | 2005-01-05 05:21 | weblog  

ちょっと映画以外で

もうほんと後数日で、2004年も終わりだな~~。毎年、毎年「早いな~」なんていって過ぎていく1年。「いろいろあったな~」なんていって、過ぎてく1年。

今年も友人との楽しい思い出はいっぱい作れたから、よしとするかな。

でも世間的には、台風が多かったり、でっかい地震がきたり、ほかにも多くのうれしくないニュースが多かった。自分の周りに新潟出身の友人が、たまたま何人かいて、みんな無事だったのはうれしかったけど、今も寒い中、避難所や仮設住宅で暮らしている人達が、大勢いる現状に、ただ一刻も早い復興を願うことしか、できない自分がいます。

それでもってさらに、先日のインドネシアのスマトラ沖地震。やばすぎます。このままいくと、最悪死者が10万人に達する可能性もあるらしい。マグニチュード9.0は1900年以降4番目の大きさだって。1番大きかった1960年のチリ沖の地震のときなんかは、日本まで、津波が来たらしい。信じられますか??地球の反対側ですよ??

ともかく、こういった天災、異常気象の類のものは、自分が生きてきた20数年という短い歳月の間でも、多くなってると思うし、地球も確実に1つ1つ破壊されてると、私は思っている。それで最近このままいくと、どうなるのかな~なんてことを、かんがえたりする。
命あるものいずれは、滅びる時がくると思うが、人間はどうなるんでしょうね?自分は地球が環境的に住めなくなるころには人は、

1、絶滅する 
2、その頃には宇宙で住める文明をもっていて、宇宙に全面移住する 
3、地下に住む(これは全然現実的ではないきもするけど)

この3つぐらいかな~なんて思ってみたり。だからどうした!的な話だけど、人間の文明の発達と、その代償としての地球の破壊。どっちが先にゴールするのかな。もちろん結果は知る由もないが、ふとスマトラ沖地震からそんなことを、ちょっと考えちゃいました。


こんな日はまた、木更津キャッツアイでもみよ~かな♪
c0017295_3123680.jpg


ドラマもおもろいけど、この「日本シリーズも」いい♪

にゃー!♪
[PR]

by s-bill | 2004-12-30 02:30 | weblog