<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

GW

世間では昨日からゴールデンウィークなるものがスタート。
ちなみにこの「ゴールデンウィーク」という名称は、その昔1年で1番収益がよかった週として映画業界の人が名づけたそうな


まあそんなことはさておき、せっかくのGW初日を無駄にしてはいかんということで、前日からうちに来ていた、「アメリカ帰り」T君とどうっすか、って事になり結局腹が減ったということで築地に行って見ることに。


自宅から築地方面に車を走らせ、がらがらの道を行くこと数十分。築地にトウチャック!!






ってもう店がほとんどしまってるんですけどーー;



気づけば時刻はもう午後2時半・・・





そうですよね~~~(´ヘ`;)  築地ですもんね~~~。。。


まあここであきらめるわけにもいかず、というかやってる店もそこそこあったのでいざ空腹を満足とともに満たしてくれそうな、お店探し。狙いは丼物。


ぷらぷら奥に入っていくと感じのいい店員さんに遭遇。その店でどんぶりんぐをいただくことにしやした。



c0017295_2281082.jpg



・・・・・






・・・何丼ですか?









違うんです。海鮮丼だったんです。うにとかいくらとかトロとかのってたんです。






腹減ってたんです。。。





正確には ウニ、いくら、あなご、赤身、トロ、えびがのった海鮮丼、¥1500っす!!

特にあなごがうまかった!今度はもっと早い時間にきたいところ。。



c0017295_2425681.jpg


ちなみにこれはその日の夕食。

渋谷の桂花ラーメンの「太肉(ターロー)麺」


これもうまかった。


コレ食べた後、道でさまぁ~ずの二人に遭遇!



とりあえずGW1日目は満喫してみた^^
[PR]

by s-bill | 2005-04-30 20:50 | weblog  

最愛の

今日は携帯の待ち受けにもしている、栃木に住むいとこの家に日帰りで行ってきました。


いとこといってもお姉ちゃんが2歳半で妹が1歳。かなーり年が離れてます^^;

今回はその妹のほうの1歳の誕生日だったんで、親戚一同集まってお祝いをしました。
お姉ちゃんのほうは半年前にあったときよりすごいいっぱいしゃべれるようになってて、さらにかわいさ倍増☆

「赤は?」って聞くと「レッド!」って言ったり、いつのまにか英語をちょっとマスターしててびっくり!Σ(○ Д ○;)


妹のほうも前会った時は、ハイハイも微妙だったのに既につかまり立ちができるようになってました!!

子供が大好きな私としてはもう二人ともかわいくてかわいくて・・・(〃 ̄ー ̄〃) 
そこらへんのアイドルなんかめじゃないぜ。





でも、もう少ししたらしばらく会えなくなってしまう状況に・・・。




なぜかというと、その姉妹のお父さん、つまり私の叔父さんが仕事の関係でチェコに赴任することになり、夏ごろにはみんな向こうに行ってしまうことに。今からが二人とも一番かわいい時期だけにとても残念。





でもいいさ。チェコまで会いに行けばいいんだから。


来年、ドイツ(W杯)~チェコって旅もやってみたいもんです。

[PR]

by s-bill | 2005-04-24 23:33 | weblog  

前々から思ってたけど・・・


巨人の前田(幸長)投手って・・・




















浅草キッドの
水道橋博士に似てるよね!?
[PR]

by s-bill | 2005-04-20 21:18 | weblog  

『テルマ&ルイーズ』

c0017295_1930417.jpg
『テルマ&ルイーズ』

出演: スーザン・サランドン, ジーナ・デイビス,ブラッド・ピット、ハーヴェイ・カイテル、
監督:リドリー・スコット
製作年 : 1991年
製作国 : アメリカ



今日は自分の好きな映画の中から1本紹介します♪

旅の途中での偶発事件をきっかけに、鮮やかに自己を解放していく女性2人を描いた女だけのロードムービー。



この映画、見たのは多分今から3年前ぐらいだと思うけど、今でも大好きな作品の1つです。

この映画、冴えないテルマとルイーズがだんだん破滅に向かっていく旅を描いたものなんだけど、不思議と見ていくうちに爽快な気分になっていきます。

なんだろうか。二人の友情?愛情?が進むにつれどんどん深くなっていくんだけど、やっぱりこういう「愛」の形、ってものは見てるほうもいい気分にさせてくれる。

アメリカ人(特にキリスト教のかた)とかって家族とか友達とかにも「I LOVE YOU」って言えるけど、日本人が娘とか同姓の友達に「愛してるよ」なんていったら「キモイ」って言われてしまうだろう。

この映画をみてそんなこと言えるアメリカ人をちょっとうらやましく思ったり、でも自分は絶対言えないなーなんて思ったり。第三者でみるのが一番すがすがしいと思えるのかな。

ちなみにこの映画ブレイクする前のブラット・ピットと私が大好きなハーヴェイ・カイテルがでてます。ブラピは安っぽいチンピラ役!?で出てるけど、存在感はこのころから際立ってます。
ハーヴェイは相変わらず渋い ( ̄ー+ ̄)キラリ


個人的にはハイウェイの休むところで、でっかいタンクみたいなのを爆発させちゃうシーンが大好き☆ ( ・∀・)イイ!

見てない方は是非^^ おすすめです^^
[PR]

by s-bill | 2005-04-19 19:35 | 映画(ドラマ)  

すごい!

先日おこなわれた「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」で日本の長谷川穂積選手が見事王座に輝きましたね!しかも9年間無敗の伝説の王者、タイのウィラポン選手を破っての快挙です。

テレビで1R目から見てましたがとても白熱した試合で興奮しました!

おめでとう!長谷川選手!!



(追伸) 最近のおめでとう

横峰さくら選手初優勝おめでとう!

塚田真希選手優勝おめでとう!

ディープインパクト(馬)皐月賞制覇おめでとう!
[PR]

by s-bill | 2005-04-17 01:25 | weblog  

3月に見た映画

3月映画全然見れませんでした (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::

見たのは以下2作品。


c0017295_2317584.jpg
『ロシアハウス』

出演: ショーン・コネリー, ミッシェル・ファイファー,その他
監督: フレッド・スケピシ






小説家が書いた重大な極秘文書をめぐり、繰り広げられるサスペンスドラマ。
995円で買った割になかなか面白かったです。やはり自分はサスペンス好きですね。


c0017295_302769.jpg
『キングオブ・コメディ』

出演: ロバート・デ・ニーロ, ジェリー・ルイス, その他
監督: マーティン・スコセッシ






マーティン・スコセッシ監督がデニーロとタッグを組んだ作品の一つ。
コメディアンを目指すちょっといかれてる変わった男(デニーロ)が成功を夢見て奮闘する人間ドラマ。

なんでしょう。このデニーロは。「いっちゃってる」度合いでは『タクシー・ドライバー』のトラビスよりもこのパプキンの方が上かも知れません。はっきりいってキモチワルイ!!!
しかしここまで演技の幅がある「ロバート・デニーロ」という男には感服させられました。

それにしても、最近のスコセッシ作品はちょっと残念な作品が続いています。井筒監督曰く「あのボンクラ(ディカ○リオ)と組んでるからや!!」と言ってたけど、ほんとそんな気がする。。。

『アビエーター』なんて全く見る気しないしなぁ。。。

スコセッシよ、もう一回デニーロと組んでくれ!!!
[PR]

by s-bill | 2005-04-14 19:06 | 映画(月間)  

麻生久美子

c0017295_0503468.jpg



『アイデン&ティティ』を見て以来麻生久美子さんにはまっております。

いや~、素敵♪

ほとんどテレビ出てないから、ちょっと前から流れてる「SALA」のCMは流れるとおもわず釘づけ(〃▽〃)


c0017295_3302970.jpg

c0017295_3293031.jpg

『真夜中の弥次さん喜多さん』にもでてます!

見・な・け・れ・ば!!!!!!
[PR]

by s-bill | 2005-04-11 00:50 | weblog  

ああ・・

キングスvsナゲッツ  本日中継観戦。

104対107

キングス負けちゃったよ。。。




プレーオフ進出あやういです。



Mr.Evrithing ケビン・ガーネットの活躍も実らず。


俺はスプリーウェルとキャセールが好きなんだけどね。


今年はヒートかなぁ。
[PR]

by s-bill | 2005-04-10 04:50 | バスケ  

映画リスト



借りたい映画があって、いざレンタルビデオ屋いくとほかのに目移りして借りるの忘れません!?




(゚Д゚≡゚Д゚)?





ほ~~~~。忘れませんか。私はすぐ忘れます。。。Σ(゚д゚lll)ガーン





そんな時のために私の携帯には「映画リスト」なるものがメモされてます。基本的にもうレンタルされてる古い作品で、おもしろそうなのをネットなどで見つけた時そこにメモして、次行ったら借りよ~、と思ってるんですが。。。いっこうにリストの作品が減りません(汗)


ちなみに現在のリストは


キスキスバンバン
バロン
カルネ
天国の日々
パフォーマンス
グルーヴ
陽はまた昇る
スラム
コルチャック先生
微笑みをもう一度
ウェディングシンガー
ゴールデンボーイ
フラッド
僕たちのアナ・バナナ
ガラスの墓標
ボンヌフの恋人
ボーイミーツガール
冷たく冷えた月
ゴーストワールド
スティング
ビッドッグ
キリングゾイ
ヴァーサス
戦慄の絆
赤い部屋の恋人
ブレイブ
200本のたばこ
誘う女
ギター弾きの恋
エドウッド
恋のエチュード
アンダーグラウンド
黒猫・白猫
フェイス
ヒート
コフィー
キャメロット・ガーデンの少女
フェアリーテイル
柔らかい殻
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
デトロイト・ロックシティ
花とアリス
ホテル・ニューハンプシャー
テス
いまのままでいて
都会のアリス
まわり道
さすらい
ことの次第
時の翼にのって







う~~~ん。多いな。。。




今年中に制覇したいと思いまつ。


ちなみにこの中でこれは見なくてもいいんじゃない?っての知ってる方いたら教えてください。
[PR]

by s-bill | 2005-04-03 04:14 | 映画(雑談)  

電車にて

今日夕方電車に乗ってると私の隣の隣の隣に年の頃50過ぎぐらいのおばさん2人組みが座ってきました。


そしてすぐさま会話を始め、聞こえてきた内容はというと・・・




おばさんA「そういえば最近ウリナリが・・・」



おばさんB「そういえば最近あの中国の子どこいったのかしらね~・・・」





断片的に聞こえる会話に私はまず『ウリナリ』という言葉にちょっとピクンとし、『中国の子』というのは誰だ!?と読んでる本もそぞろにその会話に耳を傾けた。。。




A[そうそうブラビの・・・」





私(ブラビ!?)






B「あ~~、ビビアン、ビビアン。 ビビアンスーよ!!」






∑( ̄□ ̄;)ナント!!




・・・いつぶりだろうか。「ビビアン・スー」という名前を聞いたのは。(ビビアンファンの方申し訳ない。)


それもこんなおばちゃんに思い起こさせられるなんて・・・。

そう考えるとなんだか笑ってしまった。





その後もその二人組みは怒涛の勢いで、ブラビだの、ポケビだの、どの曲がよかっただの、ビビアンわりとよかったのにね~だの、千秋はほんとはおもしろくないだの(ほんとの千秋しっとるんかいっ!!)、千秋はおかしいぐらい阪神ファンだの、「女性セブン」的な話を私の耳にしっかりと届けて去っていきました。。。






それにしてもビビアン・スーって最近何してるんでしょうね・・・。









追伸:色々と物知りだったおば様方へ。


    千秋の旦那のコンビ名は「ココリコ」ですよ~~。







     これが一番メジャーとちゃうんかい。
[PR]

by s-bill | 2005-04-02 23:51 | weblog