<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

『ニライカナイからの手紙』

c0017295_093598.jpg

『ニライカナイからの手紙』


監督・脚本:熊澤尚人

出演 :蒼井優、平良進、南果歩、金井勇太、かわい瞳、比嘉愛未、中村愛美、斎藤歩、前田吟











最近見た映画の中から、是非書きたかったこの作品。


沖縄の八重山諸島の竹富島を舞台に、蒼井優演じる主人公の風希(ふうき)を中心に織り成されるヒューマンドラマ?とでもいおうか、そんな作品。

とにかく、とっても素晴らしい作品でした。

今のところ今年見た中では一番良かったなー。ほんとに。


竹富島というとても美しい風景をバックにとても透明感のあるハートフルなストーリーが展開されていく。

みてるうちにぐいぐい引き込まれちゃいました。

そして以前『花とアリス』を見たときも思ったんだけど、蒼井優という女優さんはほんと不思議な存在感があって、とても魅力的だと思う。
この作品が初主演ということだったんだけど、完全にはまり役だったと思うし、彼女以外だったらまた違う感じの作品になってたのかなー、とも思う。

えーっと、他にも書きたいことは沢山あるけど、色々書くとネタバレしちゃうのでちょっと見たいなと思った人は、是非ご覧下さい。


あ、でもあんまり期待しすぎないで見てください。。。(映画は期待しすぎて見ちゃダメだと個人的に思う。。。)
[PR]

by s-bill | 2006-07-24 00:03 | 映画(ドラマ)  

「JOHNNY BOY」

c0017295_014510.jpg











UKの男女2人組みのバンドJOHNNY BOYに最近はまってます。

基本はロックなんだけど色々な音が入ってて楽しい。

んで、歌詞は相当過激なようでかなり問題になったらしい・・・(アルバム出るまでにレーベル変わったりしてるし)


とにかく今年のサマソニでるみたいなんで(朝一らしいけど)みたいな~!!
[PR]

by s-bill | 2006-07-04 00:17 | 音楽