人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと映画以外で

もうほんと後数日で、2004年も終わりだな~~。毎年、毎年「早いな~」なんていって過ぎていく1年。「いろいろあったな~」なんていって、過ぎてく1年。

今年も友人との楽しい思い出はいっぱい作れたから、よしとするかな。

でも世間的には、台風が多かったり、でっかい地震がきたり、ほかにも多くのうれしくないニュースが多かった。自分の周りに新潟出身の友人が、たまたま何人かいて、みんな無事だったのはうれしかったけど、今も寒い中、避難所や仮設住宅で暮らしている人達が、大勢いる現状に、ただ一刻も早い復興を願うことしか、できない自分がいます。

それでもってさらに、先日のインドネシアのスマトラ沖地震。やばすぎます。このままいくと、最悪死者が10万人に達する可能性もあるらしい。マグニチュード9.0は1900年以降4番目の大きさだって。1番大きかった1960年のチリ沖の地震のときなんかは、日本まで、津波が来たらしい。信じられますか??地球の反対側ですよ??

ともかく、こういった天災、異常気象の類のものは、自分が生きてきた20数年という短い歳月の間でも、多くなってると思うし、地球も確実に1つ1つ破壊されてると、私は思っている。それで最近このままいくと、どうなるのかな~なんてことを、かんがえたりする。
命あるものいずれは、滅びる時がくると思うが、人間はどうなるんでしょうね?自分は地球が環境的に住めなくなるころには人は、

1、絶滅する 
2、その頃には宇宙で住める文明をもっていて、宇宙に全面移住する 
3、地下に住む(これは全然現実的ではないきもするけど)

この3つぐらいかな~なんて思ってみたり。だからどうした!的な話だけど、人間の文明の発達と、その代償としての地球の破壊。どっちが先にゴールするのかな。もちろん結果は知る由もないが、ふとスマトラ沖地震からそんなことを、ちょっと考えちゃいました。


こんな日はまた、木更津キャッツアイでもみよ~かな♪
ちょっと映画以外で_c0017295_3123680.jpg


ドラマもおもろいけど、この「日本シリーズも」いい♪

にゃー!♪

by s-bill | 2004-12-30 02:30 | weblog  

<< 『ディープ・ブルー』 今日は >>