人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シン・シティ』

『シン・シティ』_c0017295_10563763.jpg

『シン・シティ』(アメリカ 2005)

監督: フランク・ミラー、 ロバート・ロドリゲス
クエンティン・タランティーノ(スペシャルゲスト監督)
製作: フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス
エリザベス・アヴェラン
原作: フランク・ミラー
脚本: ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー
撮影: ロバート・ロドリゲス
 
出演: ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバ、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィ、デヴォン青木、ジョシュ・ハートネット、ロザリオ・ドーソン、マイケル・クラーク・ダンカン、ニック・スタール、マイケル・マドセン、ルトガー・ハウアー



見る前にはかなり期待していたこの映画。そりゃあこんな豪華キャストと監督をみればいやがおうにも高鳴ります。



さあさあこの作品ですが、人間の感性なんて十人十色なんで、映画の好き嫌いも当然あるわけで。

私の率直な感想は、ひっさしぶりにこんなつまらない映画見た。。。


まあ色々いいたい事はありますが、この映画は好き嫌いがはっきり分かれる映画だと思います。まあ、私は後者だったわけですが、面白く感じなかった訳は・・・


① 3つあるストーリのつながりが希薄で、投げっぱなしにされた感がある。
② 全体の流れも話の軸も理解しにくい。
③ キャラの設定が中途半端で冷めた。(普通の人間なのに、銃で撃たれても死なないとか)
④ 字幕が見にくい!!!
⑤ etc・・・


確かに俳優陣の演技はうまかったし、映像的に「かっこいいな」と思うところはありました。が、パルプフィクションみたいに話が絶妙に繋がってくと予想していた私は、最後まで入り込めませんでした。。。


今のところまた見たいとは思いませんが、もう一回見たらまた感じ方がちがうのかもなー。

でも監督のロバート・ロドリゲスは、
【映画化を頑なに拒む原作者フランク・ミラーを口説き落とし、全米監督協会を脱退してまで(映画一作品に付き、監督は一人だという協会からのクレームのため)、ミラーを共同監督に迎え入れ作った。よってロドリゲスは今後メジャー映画を撮ることが出来なくなった。】
そこまでしてロドリゲスが撮りたかったこの映画。。。

うーーーん。残念!!!!!


あ、でも興味ある人は見てみる価値はあるかもしれませぬ。ジェシカ・アルバはびゅーちほーですた。

by s-bill | 2005-10-17 10:38 | 映画(ノンジャンル)  

<< 『サベイランス』 『蝉しぐれ』 >>